どんな自転車を買うの?一般タイプ?スポーツタイプ?

できるだけ安いタイプを購入したいとき

手軽に街中を移動できる手段として自転車があります。免許は不要で、年齢制限などもありません。飲酒などをしているときには乗れませんが、それ以外はいつでも利用できます。遠いところに行きたいときにも使えますが、荷物が多い時にも使えます。便利な自転車ですが、自宅周辺で利用するためにできるだけ安く買いたいとしたらどこで買うのが良いかです。安いタイプは軽快車と呼ばれる自転車で、ママチャリと呼ばれる地域もあるようです。安いものだと1万円以下でも買えます。全国展開をしている大手ショップなどでも買えますし、スーパーやホームセンターにもあります。安いからと言って品質が悪いわけではないので、丁寧に乗れば長く乗り続けられます。

スポーツなどの目的で購入したいときのお店

運動不足が気になるとき、ジョギングやウォーキングを始めようとするかもしれません。しかし、これまで運動をしてこなかった人はなかなか続けられません。面白味が少ないスポーツだと続けにくいからでしょう。一人でも運動できるのが自転車です。ジョギングなどよりも運動になるかもしれないので、挑戦してみると良いかもしれません。この時にどんな自転車がいいかですが、せっかくならスポーツタイプのものを選んでみましょう。置いているショップとしては、一般的なチェーン店よりも専門店と呼ばれるお店の方が良いでしょう。ロードバイク専門店、マウンテンバイク専門店などがあります。店主も実際に競技をしていたりして、乗り方なども教えてもらえます。

安いと評判のある名古屋の自転車のショップを探しているのならば、口コミを参考にしましょう。利用者が安いと感じているショップなら、安く購入できる可能性が高くなります。

Share if you like!

Read more?